5月31日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
はるちんSSはもう少し改良が必要だなぁ、全然はるちんぽくないですねw
今後も頑張っていきますので、お暇な時にでも覗いてもらえれば幸いです。

>佳奈多は『何故攻略できない!?』って感じのキャラだから仕方ないと思いますよ。
まぁ、貴方様の話も含めて、佳奈多は人気が出るだろうというのはずっと前に理解していたことではあるんですよね。
ただ、だからといって『仕方ない』で片付けてしまうのもどうかなぁ、と思うわけですよ。
もちろん好きな様に書くのが一番ではあるんですが、『もっと他のキャラも書こうぜ!』と、そんな呼びかけを少しくらいしても罰は当たらないかなぁ、と思いましてw
私も葉留佳の扱いを少し考えなければなりませんねぇ、けっこう放置してましたのでw

>攻略できない事に不満を持った人達が、それをSSとかで発散した事で現在の状態になったんでしょうね。
サブキャラでありながらシナリオに深く関わるというある種不完全なポジションが、創作意欲を湧かせるのだと思います。
ちなみに私は攻略できないことにはそんなに不満を持ってなくて、むしろ無印版の佳奈多の位置は『オイシイ』と思う人間だったりしますw
妄想しがいありますもんね、佳奈多は。
そういう意味では佐々美もなんですが、佐々美は口調や性格が独特なことと、情報が少なすぎるために『書きたいけど書けない』状態に陥っている方が多いと聞きます。
なので、佐々美はエクスタシーからが本番じゃないか、と私は予想してたりしますよー。

>自分も葉留佳のSSが見たいです。葉留佳と理樹のラブラブイチャイチャするようなSSが見たいです。
うむ、他のサイト様に行くのがよろしかろう(ぇ
前々から言ってはいますが、私はイチャイチャする話が苦手ですw
リクエストでもやらなければ、自発的にそんな話を書くことはまずないでしょう。
なので、本当にラブラブイチャイチャするSSが読みたいのでしたら、他のサイト様に行った方が早いですよ、とは言っておきますw
まぁ、葉留佳SSは何か書こうとは思ってますけどね!

>一瞬SS情報サイト登録の件数が彼女らの年齢に見えちまった。びびったぜ!
五十歳の佳奈多か……ゴクリ。
べ、別に熟女好きとか、そういうわけじゃないんだぜっ?
佳奈多ならその年でも許せるゾーンだなというだけであって、決して俺は、そういう性癖じゃないんだっ!
そういえば、佳奈多幼女モノも考えてたんだった。
もう少し良い幼女キャラないかなぁ、今のじゃ弱すぎる気もするし……あ。
べ、別に俺がロリとか(ry

5月30日

>キリ番逃した・・・(T−T)
キリ番リクを考えてくれていた方がいるというだけで、私は嬉しいですw
逃してしまったのは……意図的には無理ですから、次回こそは、としか私にはいえません、申し訳ないです……。
今回出来なかったので、次回は早めに、恐らく1111111hitになるかと思われます。
その時はぜひキリ番踏んで、お好きなリクエストをしてくださいね!

5月27日

>久しぶりに暇つぶし見直しました。相変わらず面白いです
ありがとうございます!
あれからもう半年近く経ちましたね……連日更新から不定期更新に切り替えたはずが、実質更新凍結。
楽しみにしてくれている方には、本当に申し訳なく思います。
どうにかこうにか、いつかは〆たいなぁと思っております。
のんびりまったり、『暇つぶし』しながら待ってもらえるとありがたいです。

5月26日

>追記、拍手のおまけ…鈴は仲間外れっすか
拍手、ですか?
一応クドと一緒に鈴も出してはいるのですが……何か疎外感を感じるような構成であったのなら、申し訳ありません。
会話文だけなので、鈴が出ているのがわかりにくいとかあるんでしょうか?
二人で一場面ということで、『出番少ない』と言われるようであれば改善しようかと考えてはいたのですが、鈴だけが仲間外れと感じるような部分が、申し訳ありませんが、私には見つけることができません。
最後の奴は、鈴とは関係ないですしね……お手数をかけて本当に申し訳ありませんが、もう少し具体的な箇所を教えていただけると、私の方も手直しが出来ますので、どうしても許せないということでありましたら、ご一報くださるようお願いいたします。

>お前天才だわ。
え、まさか『Cmajor』でその言葉が流行りだした!?
まぁそんなことあるわけないですがw
というか、すぐにそれを使い始めるあなたが天才ですよ!
天才よりは馬鹿になりたいと思う今日この頃。
でも天才というのもいいですよね、何かこう、響きが。
ということで、一緒に広めようぜ!
すいません冗談です、ふざけすぎました。
それでは、コメントありがとうございました!

5月23日

>ステキな友人ですなw
地元の友人は、今でもよく遊ぶ仲ですw
大学の友人も一緒にいて楽しいのですが、はっちゃけぶりでは地元の友達が一番ですw
色々ありはしましたが、やっぱり今でも一緒に遊ぶ奴らは、最高の友達です。
そういう友達に出会えたということは、自分でもステキなことなんだろうな、と思います。
美少女ゲームなどの趣味を共有できるリアル友人がいないことが、現在の少しの悩みどころではありますが、それも贅沢というものなのかもしれませんw

>むしろマルさんが天才です。山鳥
山鳥さんに見られてる!? なんだか恥ずかしいですw
『馬鹿と天才は紙一重』と言いますし、私は確実に天才ではなくて、馬鹿です。
山鳥さんの方が天才だと私は思いますよ!
というか、リトバスSS作家だけでも天才肌の方が多すぎます……世界は広いですね、本当に。
私は、馬鹿は馬鹿なりに頑張っていくしかない、ということですよね!

5月22日

>「彼らとの絆、思いを」リトバスSSでこれを書けるのはすごいですよ、度肝を抜かれました
>音楽に暗いのでわからないのですが未発表曲なのに歌詞は知られているのは何故ですか?
そこまで言われると大変恐縮してしまいますが……とても嬉しいです、ありがとうございます!
高校卒業後の話もありますし、色々暗い話もいくつか見てきましたが、理樹がどうも神格化されている気がしてなりませんでした。
理樹も強くなったのかもしれませんが、それでもただの高校生、子どもです。
何でもかんでも上手くいくとは思えない、そして全てが良い方向に向かうわけではない。
いつも卑怯だと思いながらもつい使ってしまうのですが、『こういう可能性もあるんじゃないか?』、『可能性の一つとしてあるんじゃないか?』、そういった疑問を投げかける意味合いもありましたので、あまり楽しくなれる話ではないですが、そういう考えを頭の片隅にでも持ってもらえるような話であったならば、非常に嬉しく思います。
未発表曲の件ですが、ゆずというフォークデュオは路上でのライヴ活動からプロへと成り上がった方々でして、アマチュア時代に路上で歌っていた曲が今でもファンの間では語り継がれているんだそうです。
当時は路上ライヴに足を運んだ人がそこでテープに録音するという事が行われていたそうなので、その辺りで未発表曲の歌詞がネット上で公開されているんだと思います。
ちなみに『スカートの中に帰ろう』はプロになってから出された曲なのですが、路上時代から毎年行われている『冬至ライヴ』の中で歌われたものだそうです。
冬至の日にやるそのライヴは音楽機器等は充実したものの、路上時代の流れを色濃く残しているそうで、そういった録音などの規制も緩いようです。
『未発表』と書くよりは、『未収録』と言った方がよかったかもしれません……誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。
それでは、ありがとうございました!

5月18日

>恭介の待遇をもっとよくしてくれ・・・
悪い、ですかね……?
いや、俺の考えでは『出番がある=待遇良い』なので……。
書けないってことは、そのキャラ消化できていないということであって、そういう意味では恭介はそれなりに書けてると思うんですけど。
もし変なキャラについて言っているのであれば、それはもう返す言葉がございません。
私のサイトをどれだけ見てくださっているかはわかりませんが、変なのばっかりです。
今後もそんなお話が出る事は十分にありえるので、もし今後もここを訪れるのであれば、そこをご了承の上お越しください。
真面目恭介は今書いている最中です。
が……中々格好良く書けないですね、難しいですw
待遇のよさが何なのかわからないので明確な答えは出せませんが、とりあえず空気にはさせませんとは言っておきますよ!

5月17日

>どうして、マルさんの書くはるちんは、ヤンデレチックなんでしょうか。面白過ぎでせ
>鈴は、仲間外れっすか(-。-;)
ありがとうです!
最近はヤンデレ分は相当抜けてきたと思ってるんですが……まだまだありますかねw
ところで、鈴を仲間外れにした覚えがこれっぽっちもないのですが……SSでしょうか? それともTOPですかね?
この間の佳奈多との登録数の話でしたら、あくまでそうなんじゃないかな、というだけの話で、実際はわかりません。
一説によれば、草SS大会の方が佳奈多ブームで、それで数が増えているとかいないとか。
鈴は着々と数を増やしているので、人気が衰えたわけでもないですし、今後もコンスタントにSSが書かれていくと思いますよ。
って、TOPの話じゃなかったらすいませんw
後何があったかなぁ……もし違ってたらご一報ください。

5月16日

>倉庫のネタが最近ハイクオリティな件
むしろ『二次創作』ページよりも作品数が多くなっている件。
だから整理したよっ、これで少しはスッキリしたよね!
でも個人的に力入った作品は依然として倉庫に収められているという現実……。
まぁ残ったのは、後でまとめて短編にしたり別ページ作ろうと思ってたり、後は続き書こうと思ってるのとかですから、おっけーです。
というよりも、倉庫まで見ていただいた貴方に、感謝の気持ちで一杯です。
本当に、ありがとうございます!

5月15日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
やっぱりあーだこーだ言っても、俺はかなちんが好きなんです。
もう少ししっかりキャラ作った方がいいかなぁ、安定してない気が。
おっと、愚痴零して申し訳ないです。
では、またお暇な時にでもお越しいただければ!

>だから前にも言っただろ!俺も理樹が好(ry
おーけー、貴方がどれだけ理樹を愛しているかよくわかったぜ!
だ が 理 樹 は や ら ん
理樹は俺の嫁!
エクスタシーでは理樹がヒロインとして参加するって聞いたけど、本当?(ぇ
ごめんなさい、お遊びが過ぎました。
まぁ、理樹は可愛いってことには、異論はないですよね。
どういう意味かはあえて言いませんけどね!

5月13日

>やりやがったぜ!さすがまるほろさん!!
>実はずっと携帯からだったんで、困った後どうしたか見てなかったとですが…本当に投げるとはwww
>しかもその後にボーカル曲を引用してるのがシュールすぎるw
>NELUOさんも言ってたけど、「野球……やらない?」←ねーよwwwwwwww
>まるほろさんのセンスには脱帽ですよまじでw
>あと…ゆずにそんな曲があったのかwww 知らんかったwwwww by BとJのつく誰か
うぇーい! BJさんどうもです!
あの時色々変なの作ったけど、ぱんつ投げだけは自分でめちゃめちゃ気に入ってて、『絶対書こう』と思ってたんですよw
ボーカル曲は、『LittleBusters!』の歌詞だけでは弱いなと思って全部のボーカル曲の歌詞見たら、良さそうなのがあったので、つい……w
『ねーよwwww』は、俺には最高の褒め言葉ですぜ! ありがとうございます!
『作者は病気』、こんな評価をもらえるよう、頑張っていこうと思います(ぉ
「スカートの中に帰ろう」は、いつだったかの冬至ライブで歌われたんだったかな?
確かニコニコで上げられてと思うので、興味があれば検索してみると良いかもですよ!

>理樹君の漢らしさに感動した・・・兄貴と呼ばせてくれ!!
理樹をヒロインと見るのが流行の様ですが、そんなの関係ないぜ!
一途なまでに変態な理樹がいてもいいよね!
理樹を兄貴と呼びたいなら、まずは落ちていった小毬のぱんつを拾ってくるところから始めないと(ぇ
きっとあなたも、倒れざまに美魚のおっぱいを十三回揉めるくらいの漢らしさが身につくと思うぜ! 頑張ってくれよな!

5月9日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
恭介家出モノはでも微妙でしたねぇ……リトバスらしくもないし、突き抜けて変でもないし。
でもまぁ、個人的には楽しく書けて満足ですw
楽しく読んでいただけたようで、嬉しいです!

5月7日

>リキの選択肢が、逃げに見えた。強さ以前の問題…
作者としては、あまり断定することはしたくないですけどねw
後書きにも書いた様に、理樹が思う『強さ』とは何だったのか、ということなんですよね。
……というか、『そして君は忘れていく』を読んでいただいたという前提で書いてるけど、大丈夫ですかね…もし間違ってたらごめんなさい。
まぁ、逃げなんですよね、リトルバスターズから離れたわけですから。
ただ、理樹は『それでよし』と思ってる。
終盤で、理樹は『強さがどうとか言ってたけど、実はそんなこと関係なかった』としています。
なので、貴方様の言う通り、『強さ以前の問題』、『強さとは関係のない問題』なんですよね。
そういう部分を感じ取れていただけたのなら、文章で伝えられることができて、嬉しいです。
まぁ、話の内容は嬉しくなるようなものではないですけどねw
それでは、ありがとうございました!

5月6日

>最初から最後までキスだけする話を書けば嫌でも甘くなるよ!
知っている……私は知っているぞ!
キスするだけの話で15キロバイトもの文章を書いた人を!
じゃぁ私は、ひたすらおっぱい揉むだけの話書きますね(ぇ
おっぱいだけだから、15禁だし、大丈夫だよね!
もしダメそうなら、えらくてえろいあの方のサイトに送れば無問題!
甘い話?
やっぱり僕には無理なこってす(ぇ

5月5日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
うーん……もう言うことがないw
一言でもいいので、何を読んだかだけでも教えてもらえると、返信する側としては助かります。

>何を隠そう、この俺も確固たる気持ちを持って理樹に接してる一人さ!
理樹は、リトルバスターズのメインヒロインですよ?(ぉ
きっと貴方ならわかってくれるっ、私はそう信じてる!
最近情報サイトだけじゃなく、色々なリンクス巡ってるんですが、やはり理樹女性化は確立されてるんですね。
いいぞ、もっとやれ(ぇ
でも♀理樹と男性メンバーの絡みよりは、理樹が女性メンバーに良い様に弄ばれる話が見たいと思う今日この頃。
百合もいいよね!
変態でサーセンw

5月2日

>何気にこまりん優遇されてるような気がします byるじゅなー
私が恋人として作れるのは、理樹小毬か、理樹美魚&美鳥なのでw
小毬は優遇する部分が多いかもしれません。
ただ基本、私が恋人前提の話を書くのが苦手ですので、結果的にこのサイトでは小毬は出番少なめになりがちなのが申し訳ない……。
何とか出番を増やしたいんですが、私の力では中々使うことが出来なくて。
何か良い壊れ具合な妄想が出てくればいいんですけどねぇw

>暇つぶしの末に 更新マダー??
うっ! 申し訳ありません!
未だにたくさんの方から続きを期待されている暇つぶし、大変嬉しく思う反面、更新が完全にストップしてるのが申し訳ないです……。
うーん、前の様なアホっぷりを出せるか自信はありませんが。
もう少ししたら、試しに書いてみようと思います。
クオリティの維持が出来ているかは保障しかねますので、更新された際にはそれなりの気持ちで読んでいただけるとありがたいですw

4月30日

>そして君は忘れてく…面白かったぜというか、超切ないorz  by日向の虎
ひなさん、読んでくれてありがとうです!
切なくなるのは俺の趣味です(ぉ
そろそろ、俺も本気を出して鈴理樹モノ書くべきか……。
ということで、ひなさんがあまあま書けば、切なさなんて吹っ飛んじゃうぜ!
最近は忙しい(というか、SSを書ける環境下ではない?)かもしれませんが、密かに期待したりしてます。
それではひなさん、ありがとうございました!

4月29日

>喰らいボムのたびに真人の筋肉を消費します
それは痛い……んでしょうか?w
全国各地で東方プレイヤーが喰らいボムを行い、加速度的に真人の筋肉が消費されていく。
その消費を感じ取った真人は、筋トレに勤しむ。
そうか、そういうことだったのかっ!
何と言うことだ……全く関係ない世界、作品のはずの二つが繋がっているなんて!
もしかして、消費しているのは筋肉ではなく真人の知(ry

4月28日

>いつも見てます!
ありがとうございます!
最近は若干更新頻度が下がってきてて、売りにしていた部分がなくなってきているのが心苦しいですがw
雑記だけなら毎日の更新も可能なのですが、ミニSSとなるとそうもいかず。
ですがこれからも頑張ろうとは思っていますので、生温かい目で今後も見守っていただければ幸いですw

>沙耶は空気じゃねぇよバカむしろメインヒロインみたいな扱いだったじゃねぇか
>ささみやかなたより沙耶のほうが存在感あるだろ
>ささみやかなたより沙耶のほうが存在感あるだろ
>沙耶が他のキャラよりすきなんだけどバカにしないでくれる?
思慮が足りず、沙耶を好きな方に不快な思いをさせる文章を書いてしまい、大変申し訳ございませんでした。
意見を言うにしてもそれなりに気を遣ってきたつもりでしたが、『たかがイチ二次創作サイトのイチ管理人の一言、大体は笑って見過ごしてくれるだろう』と甘い気持ちがあったことは否めません。
万人に受け入られる文章を書くことなど到底出来るとは思っておりませんが、出来るだけ多くの方が楽しめる様なサイトを作っていくよう、心がけていこうと思います。
悪いように書いた私が言える立場ではないのかもしれませんが、今後は沙耶の魅力であったり、シナリオ推察、キャラ推察など、前向きなお話し合いを私としていただければ、嬉しい限りです。
大半の方なら注意もせず即去っていくところを、わざわざメッセージを送っていただき、ありがとうございました。
そして、私の文章が貴方様をはじめ、沙耶が好きな方々の気分を害するものであったこと、改めて謝罪いたします。
まことに申し訳ございませんでした。

4月27日

>エクスタシーデモ、クド優遇されすぎに見えるんすけど・・・
マジですか?
むしろ私は美魚の空気っぷりに泣いたわけですがw
それがクド優遇にも繋がってるのかなぁ……ホント、みおちんのCG少なすぎないかいっ?
まぁクドは人気だから仕方ないのかな、シナリオが不人気なだけに、目を瞑りたいところではありますw
しかし、新キャラの位置取りが気になりますね、何故ヒロイン達のとこじゃなくて、恭介達の後ろなのか。
これはつまり、彼女が虚構世界に何か深く関わっているということなのか……気になりますね。
あ、予約どうしよう。
する気なかったけど、知り合いの作家様方は皆するみたいだしなぁ……うーん。

4月26日

>やはり攻略したかったサブキャラ→攻略できるメインヒロインに、のコンボは協力なんだと思う。
新キャラについては不明な点が多いですし、魅力以前に『わからない』という思いが強いのでしょう。
佐々美、佳奈多攻略キャラ昇格は、ある程度キャラを知っているというだけで魅力な部分はありますから。
でも新キャラが悪いと言っているわけではないんですよ?
可愛らしいですし、設定も別に嫌悪する部分などないですし、申し分ない。
ただ、まだ情報が不足していることは否めませんので……まぁ予想できない分楽しみが増えるということで、期待度は十分高いですね。
麻枝さんが担当ですから、シナリオは期待してもいいでしょうし。
『情報が不足云々』と言っているものの、これはもう魅了されていると言っていいのかもしれませんw

>味わい深いSSでした。「秒速5センチメートル」とテーマ的に近い気がします。
「秒速5センチメートル」ということは、『そして君は忘れていく』を読んでいただけたのかな?
読んでいただきまして、ありがとうございます!
といっても、私は「秒速5センチメートル」をしっかり見たことはないのですがw
確かに今思えば、似ている部分ありますね。
まぁけっこうありきたりなテーマ(リトルバスターズでは珍しくとも)でしたので、同じ様な話はあるのかと思います。
…………あー、何か見たくなってきた!
ということで、近いうちに見てきますw

4月24日

>リトルバスターズが生存している状態での暗めな話は初めてでおもしろかったです。
まぁ仕方ないことではあるのですが、『大団円エンド=いつまでも幸せ』みたいな構図が出来上がっている部分はありますよね。
そりゃそういう救いを持つためのエンディングですから、そんな日々を書きたいと思う方が多いのも頷けます。
そして、自分にもそういう気持ちがあります。
ですがまぁ、必ずしもそういうものではない。
私は時に恐ろしく醒めた目で見ることがありますので、そういう話も書きたくなったんですw
おもしろいと思っていただけたようで、嬉しいです!
ありがとうございました!

>そして君は忘れていく...よかったです。 その後どうなったか気になります
やはりその後を気にする方が多い様でw
個人的には、文章中に今後の理樹の指針を残した気ではいましたが、それで納得できるものではありませんし、私の書き方がまだまだヘタクソな部分があったので、読者の方に気づかせることができなかったのでしょう。
精進、精進です。
続きの方は、今の私には皆様を納得させられる文章を書く力がないということで、お許しくださいw
それでは、ありがとうございました!

>すんげぇシリアスなのに、web拍手のSSで帳消しになる。不思議!
帳消しになったのが良いのか悪いのかw
でも、元々私は悪ノリ大好き人間ですので、こういうマジメなものを書く方が珍しいんです。
なので、拍手SSが私の本性と思っていただければw
んで、ふとたまに真面目な文章を書く。
これって、ちょっと格好良くない?良くない?
……ええわかってますよ、俺はおっぱい話を書いているのが一番なのさ!

4月23日

>うぉぉ、オギオギするぅ。続きがすっげぇ気になりますぜこれは。byぴえろ
>やっぱり大谷さんに似てる感じでしたね。「そして君は忘れていく」
>虚構世界はゲームの世界で、そこから先は現実だから、アフターは現実の話として書かないと。と、大谷さんは言ってましたが、まさにそんな感じの作品でした。
>後、鈴の妊娠で思ったことが一つ。まずこのことを恭介or小毬あたりは相談されて知ってると思われ、鈴の羞恥心からメンバー全員が知ってる可能性は少なくても旧メンバーだけは全員知ってそうなのに理樹だけが知らない。
>もし、鈴が「理樹には言わないでくれ」みたいなことを言った結果だとすると、鈴はまだ理樹のことがほんのり好きなんじゃないのかー!とか考える自分は間違いなく、理樹x鈴派閥w
> …ま、フツーにそれだけ疎遠になってただけだろうけど。(ぇ んー、しかし、これは続きが気になるなぁ。けれど、短編なんですよね? ここで終わるには惜しい作品だ…。

大谷さんの作品は、私に段落書きを意識させてくれたものですので、雰囲気が似通ってしまった部分はあるかもしれません。
あくまで『雰囲気』だけであって、あの方の足元にも及ばないのが申し訳ないです……いつか胸を張って、大谷さんに『実はあなたの作品に感銘を受けまして……』と言えるくらいの筆力を身につけたいものです。
『現実の話として書かなければならない』と絶対的には思っておりませんが(大谷さんがそう思って言ったのかはわかりませぬが)、まぁそちらの方が可能性が高いのは事実なんですよね。
そして、そちらの方が書きやすい。現実の方が私達の環境に置き換えやすいですからね。
鈴の妊娠の件も、経験則ではありますが、『現実』で考えればこんなものだろうなぁ、とw
四年もの間おざなりにしていれば、些細な事で連絡は来ないですし、確実になってからでないと来ないかな、と思いました。
まだ理樹がリトルバスターズの誰かしらと親交が続いていれば、『そういえば……』という感じで、妊娠の時点で話が来てた可能性はありますが。
すいません、どうやら私は『理樹と鈴をくっつけさせたくない派』の様でしてw
続きの方は……まぁ、今の私には書く力がないということで、ご勘弁をw
惜しいとまで言われて大変嬉しく思います。
今後もそんな作品が書ければいいなー、と思います。
それでは、ありがとうございました!

>自分の似たような体験を思い出せた
よくありますよね、こういうこと。
高校生になってから、久々に会った時に『お前誰?』みたいに変わったりとか、成人式などもまた然り。
私が21歳の若造なのでそれ以降のことはまだ知らぬ世界ではありますが、似た様なことはあるのかと思います。
何と言うか、少し寂しくなりますよねw
そして自分にもそう思っている人がいるのかもしれません。
まぁよく聞く話ですからね、こういうのは。
同じ様な経験をしている方も多いかと思います。

4月21日

>やっぱり恭介はロリコンじゃないと!
もしかして、ようじょSSを読んでくださったのかな?w
恭介はロリコンじゃないよ!あくまで『小さな女の子が好き』なだけなんだよ!
エロスではない、『萌え』を究めし存在を、恭介はそこに見出しただけなのですw
でもまぁ、シスコン説が定説っぽいのもありますw
それでも私は、ロリコン説を推していきますよ!

4月18日

>りらいと、表現がなんか他に比べて凄い気がするんですがなんすかこのこだわりようはwwww
>最高に面白かったですがひとつ不満を言うなら何故葉留佳の秘めたるエロさについて書かれうわなにをsるやm
ただの下ネタや(21)なら、誰にだって書ける。
『marlholloだからこそ書ける下ネタ』を目指した結果、こうなってしまったのですw
あえて、真っ当に議論させてみるのも、面白いですよ?w
はるちんやみおちんには大変申し訳ないです、何かこう、これといったシチュが思い浮かばなくてw
でも、ヒロインの中で1番エロいのは、葉留佳か美鳥だと思ってるんだ!!!

4月17日

>すごい変態だーーーーー!!!恭介の(21)が霞む・・・程ではないけど
そもそも、keyのキャラは原作の時点で相当変ですよね、とか言ったらいけませんかそうですか。
恭介は(21)なのかそれともシスコンなのかという議論は長い間なされてきたものではありますが、未だに結論は出ておりません。
個人的には(21)説を推したいところではありますが(面白さ的に)、はてさてどうなのやらw
理樹は恭介を目指してるんだから、いずれ(21)になるのかな?
誰かがそんな話を書いてくれることを望みますよw

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
『りらいと』は本当に賛否両論あるものになったと思いますから、非難を受けても仕方がないとは思っておりますが…。
そう言っていただけると、大変嬉しいです!

>半脱ぎスパッツとはみパンブルマ・・・。さて、どっちをとるべきか・・・。
はみパンブルマって、体育座りした時に短パンからちらりと見えるぱんつの様なものなんでしょうかね?
それとも、はみ出したことに気づいたおにゃのこが恥ずかしげに直すという仕草がいいんですかね?
普及されていた時代に生きていなかった私には、大筋の魅力がわからんとです…。
そうか……そんな惑いを無意識的に描いたのが、『りらいと』だったのか(ぇ

4月15日

>はるかようぢょネタ、いやもう目論見通りのすごくかたいでKOされました byるじゅなー
>マーさんのギャグSSはやはり一味違うぜ
>WEB拍手では理樹君巨乳派確定なんすね・・・汗
全部るじゅなーさん、かな…?
微妙に時間が空いていたので不安ですが、もし違う様であればご一報の程。
まずはありがとうございますっ!
もうちょっと引っ張ってもよかったかなー、とも思ったんですが、まぁ恭介控えてるしいいかとw
ギャグ?いいえ、これはほのぼのですよ(ぇ
web拍手お礼SSは、実は私が1番リトバスらしく書けた話だと思うんですが、どうでしょう?w
『胸の大きさなんて関係ないよ』なんて綺麗事では終わらせません、絶対にっ!

4月14日

>これで晴れて(21)疑惑から(21)に進化したな、恭介。
いや、まだ起死回生の策は残っているぞっ!
『いや、あの時は少し熱があってな……』とか言わせれば(ぉ
まぁ元々私の書く恭介は(21)気味だったので、逆に吹っ切れてもらったほうがよかったのかもしれませんw
うーん、でも恭介の真髄はやっぱりシスコンなんだよなぁ…w

4月13日

>掲示板たるいのでここで拍手
はい、拍手ありがとうございます!
うん、やっぱり拍手の方が気軽かもしれませんねw
通常掲示板だと重すぎるし、拍手だと軽すぎるしということで、中間くらいのものを用意してみました。
TOPにも書きましたが、お好みで選んでくださいませ。
何でも反応があることは、やはり嬉しいので。

4月11日

>最近暇つぶしの末にが更新されていないのでなんだかとても寂しいです;;ネタぎれっすか?H.N.たか
詳しくは、下の変理樹を望んでくれている方の返信をお読みくださいw
暇つぶしは今でも続きを望んでくれている方が多くて、大変嬉しいです!
とはいえ、書く際に私が最大限に馬鹿になれないと、今までのクオリティを維持できないものでw
無理矢理書いて全体的な評価を落とすよりは、忘れ去られてもいいから何とか同じ質を保ったまま書いていきたいという意図で、現在放置しております。
なので、出来ればその辺りをご了承願えると幸いです。

>理樹×鈴が恋人になってからの話が読みたいです。
えー、と?
これは『鈍い感覚〜』のβ版の続き、ということでしょうか?
それとも、新たに『そういう設定の下』での話を書いて欲しい、ということでしょうか?
う、う〜ん……あまあまがお望みならば、期待に沿うことはできないかもしれません。
私はその手のジャンルが大の苦手な人間ですのでw
もしそうでなければ、書くことは可能ですが……恋人、か。
書いてみてもいいかもしれません……まぁ、全然考えてもいませんので、なが〜い目で見守ってくださいw

4月10日

>やはり変理樹が待ち遠しいです。
私も書きたいのですが、ねw
一応就職活動中でございまして(それでも何とか軌道には乗りはしましたが)、私の心理状態がまだ以前のハッスルぶりの5分の1にも満ていないのです。
不安な部分が文章にも表れているかと思いますが…w
変理樹に関しては私も続けていこうという気はございますので、私の心がサタデーナイトフィーバーになるまで、暫しお待ちくださると幸いですw

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
……さすがに書くことがないですねぇw
これからは返信文章が短くなるかもです、すいません…。
せめてどの作品をお読みになったのかだけでも記してもらえるとたくさん喋られますので、バリエーションに富んだ返信を見たいのであれば、もう少し詳細に書いてくださると、こちらも助かりますw

4月8日

>拍手時のSS見たさに何回も拍手しちゃいました
全然構いませんよ?
楽しんでいただけましたか?
私は文章でしか楽しませることができませんので(その文も相変わらず拙い)、お礼も文章でしかすることが出来ませんが。
それで楽しんでもらえるのであれば、とても嬉しいことですよ!

4月5日

>新社会人ならここにいますが?
えぇ、いると思いましたw
私は現在甘ったれの学生ですので、会社の事はこれっぽっちもわからないので、入社式についての記述は省かせていただいたのですw
とにもかくにも、言うべきことがありますね。
新社会人おめでとうございます!
今の時期は色々と慌しくて大変だとは思いますが、頑張ってくださいませ!
……来年は私もですねぇ。

4月3日

>リライトまじだったみたいですね・・・
リラ、イト……?
すいません、何の話かわかりませんが……私のTOP文に関することでしたか?
リライトと言われると改稿か、もしくはアジカンしか思いつきませぬが。
この間書いた、鈴の卒業話ですかね?……ううむ、申し訳ございません、やはりわかりません。
ど忘れということもありえますので、『意見聞かせてくれ!』ということでしたら、再度拍手コメにでも書き込んでいただければと思います。

4月1日

>高校生ならタバコ吸っちゃまずいのでは…?
>しかし配管工とかaikoとか微妙にからめたネタが自然すぎてよかったです
>ちなみに僕は、CRUCIFY MY LOVEしか知りません…
>続きがみたいからさらに拍手w
>さらに(ry
>終わったwww 面白かったっすwww by BJ
『フィクション』……ですよ?w
最近歌詞から連想させて書くのが楽しくて、そういう影響が多分に出ているのだと思われますよw
今はどういう学習デスクがあるんでしょうね?
私の時はディ○ニーか配管工、女の子だとサン○オやキキ○ラだったのですがw
あれも良い曲ですなぁ、Xはビジュアル色が強くて敬遠されがちですけど、良い歌多くて私は好きなのですー。
そういえば、4月になったら拍手文変えなきゃと思ってたけど、考えてなかったや……早めに作るかw
何にせよ、楽しんでいただけたようで何よりですww

3月30日

>相川君なしにさささは語れない!・・・ってほどでもないか?
さささシナリオと言われると、謙吾、それに付随して古式の絡みを想像する人が多いのですが。
忘れちゃいかんよ、さささに恋したあの男を!
と思い、つい書いてしまいましたw
でも相川君は鈴シナリオに出てくるだけだしなぁ、佳奈多と比べても予想しにくいだけに、どうなるかさっぱりわかりませんねw
私は、彼の登場を願ってやみませんよ、えぇ!!!

3月29日

>いいもの視させてもらいましたv
難しいものですねぇ、設定というのはw
中二病中二病って馬鹿にされますけど、それっぽくするのも一苦労なんですねw
女性メンバーも暇があれば書こうかとは思ってますが……でも、男性メンバーに比べると弱くなりそうだなぁw
思いついたら、書いてみようかと思います。

3月22日

>鈍い感覚に爪を刺せ、面白かったです続きはまだですか?
ありがとうございます!
まさかあれの続きを所望してくれる方がいたとはw
アレはリクエストSSでございますので、自主的に続きを書こうという予定は現在のところありません。
ですが、今後リクエストを取っていく中で、それら短編の続編を望む声が多い様でしたら、一考してみようかとは思っています。
その時まで皆様が覚えていることはまずないでしょうがw
もしそれが実現するとすれば、早くて今夏……ですので、あまり期待しないで待ってもらえると嬉しいですw

3月21日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
祭りもしていないのに、鈴SSは情報サイト登録数30間近ですね。
私は鈴を書くのがひどく苦手な人間なのですが、皆様は書きやすいのでしょうか?
でも佳奈多も多いし、そういう意味では私も珍しいタイプ……ではないのかな?
すいません、返信になってませんねw
恐らくTOPの鈴SSに対して拍手をしていただいたものと思いまして、そんなことを呟いてみましたw

3月20日

>東方はイージーモードじゃなきゃクリアできない・・・。
体験版のイージーは、初プレイで1回コンティニュ−しただけで3面までいけたので、『これノーマルいけんじゃね?』と突貫してみましたが…。
うーん、難しい……6面?まであるんでしたっけ?
シューティング慣れしている人はひょいひょいクリアしていくのだろうか……恐るべし。
まぁクリアするまでには長い道のりがありそうなので、気長に、暇な時にでもやっていくのが1番かと思いますよ?w

3月19日

>人間、そう簡単に変わりはしないさ。俺もツンツンした奴大好きだー。
最近はツンデレと言われることが多いですけど、言うなれば、意地っ張りなコが好きでしたね。
専らそんなキャラにほれ込んでた気がしますw
でも、幼少時代で超絶的に印象に残ってるのは、『魔方陣グルグル』のジュジュというキャラだったりw
あのコは何キャラなんだろう……そして何故私はあのコを気に入ってしまったのだろうw

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
うーん、でも最近はギャグ分が足りないと感じますw
まぁ私の心境が馬鹿になれる状態になることが少ないですので、仕方がないのですがw
本調子に戻るのに時間がかかるかとは思いますので、アホなのを見たかったら時間を置いてくるといいかもしれませんw

3月18日

>リトバスがアニメ化したら何クールで終わるのだろうか・・・。まだずいぶん先の話なんだろうけど。
ボリューム的にはCLANNADよりも少ないでしょうけど、AIRと比べてもヒロイン数が多いですからね。
2クールで収めるとなると、大体18話そこそこでリフレインに進まないと厳しいですねw
しかも構成上、全てのヒロインを攻略しなければなりませんしね…クリアすればループするので作りやすいかもですが、アニメでやるとネタバレしやすそうですねw
私はアニメ事情には詳しくないのでアレですが、まぁエクスタシーもありますし、コンシューマ移植もあって……少なくとも後2年はかかりますかね?

3月17日

>なんてもの書くんですか!?特に前半。こんな佳奈多…大好きです。GoodJob!
そんなあなたは、ぜひともあんぱん様のサイトに行くと幸せになれますよ!
一応私なりの理樹で書こうと思ったのですが、もう少し佳奈多のセリフに捻りを加えないと難しいですねw
どうしても私の佳奈多は屈強になっちゃいますので、可愛らしい佳奈多は他のサイト様にたくさんいますので、是非回ってみるとよいと思います!
私ではギャグになりかねませんので…w

3月13日

>リトルバスターズ!のSSどれもとても面白かったです
ありがとうございます!
どれを読んでいただいたのかわかりませぬが、楽しく読んでいただけたようで何よりです!
現在は諸事情で更新の方が鈍足ではございますが、今後も活動の方は続けていこうとは思っております!
もしよろしければ、お暇な時にでも、ちらっと覗いてやってもらえると幸いです!

3月10日

>[王子が、恋をした]面白かった
ありがとうございます!
正直なところ、ゲームの雰囲気を壊す(恋愛要素的に)のではないかと危惧していた面もあるのですが、二次創作ということで広いお心で読んでいただけている様で、一安心です。
他の方の返信にもちらっと書いたかもですが、個人的にはルセリナがお気に入りなんです。
けど、彼女メインで話を書けていないのが心残り……いずれ書こうとは思います。
その時、もしお暇であれば、覗いてやってください!

3月9日

>アンソロや4コマはでてれば買いますね 関連グッズはほぼ手付かずですな 毎日通っている一読者の意見
やはり二次創作を見に来る方はアンソロ類も購入している方は多いのでしょうな。
コミケ等にも明るい人は、やはり関連グッズも買い求めるのかな?
私がそういう情報に疎いので、こうして回答して下さると大変ありがたいですw
よく訪れていただいてる様で大変嬉しい反面、更新滞り気味で申し訳ないという気持ちも……。
現在も音信不通にならない様には更新していこうと思いますので、生温かい目で見てやっててくださいw

>関連商品は好きな作者のいる4コマとサントラ、あとこの前コミケのグッズも注文した。
4コマはさすがに人気がありますね。
サントラを購入される方も多いですね、まぁkeyの人気要因の1つでもありますしね!
コミケグッズは……鈴のキャラソンとかカレンダーでしたっけ?
それにしても、さすがに私の様な傾向の人は少ないですねw
もう少し、こういうのに目を向けるべきかもしれませんな……鍵好きと自称するためには。

>リトバスですが,サントラは買いました.大体のゲームはそうしてます.気に入ったのは設定資料も買ってます
おぉ、貴方様は私と少し似ていますね。
設定資料を買うことは滅多にないですが、気に入ったゲームのサントラを買うことは稀にあります。
鍵のサントラはリトバス以外は購入しておりますが、他のゲームだと…東鳩くらいですかな?
まぁそもそも、何故こんな質問をしたかというと、それに関するSSを書けるかなという気持ちがあったからなんですよね。
ですが、皆様がアンソロや4コマなどを知っていないと、書いても理解されないだろうと思いまして、こうして聞いてみた、ということなんです。
まぁ私も購入していませんので、そういう話を書くのはずっとずっと先になるとは思うのですがねw

3月8日

>あの4コマは単行本出てから知って買いましたヨ。
情報誌の連載をチェックしている方はそうは多くはないのかもしれませんね。
かく言う私も、後々になってからその存在を知った人間ですのでw
評判はやはり高いようなので、買って損はないようですね。
もし発見するようなことがあれば、購入してみようと思います。

>アンソロに関してはほぼ全部かってますネ。ただ残念なのは好きなキャラがあまりでないのが悲しいっす
私はアンソロは一冊も買っていないのであれなのですが、どのキャラがお好きなのでしょうか?
あくまでイメージですが、メインキャラはほとんど出てきてもおかしくはないでしょうし…。
佳奈多や古式といったサブ的なキャラでしょうか?
まぁ確かに、好きなキャラが出てこないのは少し残念ですね……今後に期待しましょう!

>買うのなら4コマがお勧めです。比較的はずれが少ない
4コマは確かに軽めでよさそうですね。
しかも数が多そうなので、暇つぶしに何度でも読めそうです。
こういうのに一度手を着け始めると歯止めがきかなそうで少し心配なのですがw
1人だけ意地張って買わないのも馬鹿らしいので、機会があれば購入しようと思います。
『機会があればなんて言ってる時点で買う気ないだろ』というツッコミはなしで(ぇ

3月7日

>王子が、恋をしたが面白かったです続編とかあったらもっといいと思います!
ありがとうございます!
あの話の時系列での続編は、私自身も書きたいなと思ってはおります。
中々着手できていないので、ただの妄想止まりではありますが……。
上手くいけばですが、今夏中には幻水のSSも新作出したいとは思っておりますです!

3月6日

>4コマは評判見てからコミックス版を買ったけど面白かった。
概ね高評価みたいですね。
私はほんっとうにそういう情報には疎いというか、興味が向かない人間なので。
本当は『作る側』になれる人間ではないんですよね。
でも、毬子というキャラがいるらしくて、サブ・モブ大好きな私としては気になるところでして…。
読み手の方たちの認知度次第では、書いてみたいなと思ってTOPで質問してみた次第です。

3月5日

>u〜ん、両刀使いになれる日は近いのだろうkあ
り、両刀っ?
どういう意味でメッセージをくれたのかわかりませぬが……私はノーマルですぞ?
リトバスと幻水両方進行という話ならば、生活が落ち着き次第頑張っていきたいところではあります。
ただ当分はリトバスがメインになるでしょう…。

3月4日

>はぴねす! やるなら大歓迎。ところでやっぱりハーレm(ry
はぴねすは萌えゲとしてはかなり良いと私は思っておりまする。
りらっくすまで購入するとは夢にも思わなかったあの頃。
あんな可愛い子がオトコなわけ……って、あれ?準にゃんの話希望じゃないの?
はぴねす!は何気にOPが良い曲揃ってるとおもふ

3月3日

>幻想,おもしろすぎ.リムかわいいよ
初プレイ時、リムの口調に驚いたのは私だけですか?(ぉ
それでもクリアする頃にはすっかり愛着が湧くのですから、慣れというものは恐ろしいものですな!
個人的にはルセリナがお気に入りです!
兄貴は一度も仲間にしたことないけど(ぇ

3月2日

>幻水二次創作面白かったです。
おお、ありがとうございます!
『ギャルゲくせぇ』と酷評される5ではありますが、私は好きなんですよ。
……ギャルゲの二次創作してる自分が言ったら、余計にこき下ろされるかもですが。
基本的に1〜5はどれも好きなんです。
いずれ全シリーズを手がけたいなーと思いつつ、新作でないかなーと期待してたり。
それでは、読んでくださってありがとうございました!

>2chスレ通りですが、メインと思われる郁乃はるみ狙いだと死にます。マジで死にます。値段じゃなくて鬱
シルファとちゃるよちは高評価っぽいですね。
新キャラには特に注目していなかったのでその点はいいのですが、いくのんシナリオの酷評ぶりが気になるところ…。
そしてタカ坊の性格破綻も気になります…。
とりあえず、当分は様子見ですw

2月29日

>ヒャッホー!俺も変態だぜ!しかも今年で(21)だ!どっちも受け止めてやるぜ!!
>しかし杉並SSはこっからが楽しみなところです。
私なんて、今(21)だぜ!どう考えても変態だぜ!
しっかりとした長編は、どこでもひっそり感が漂ってますね。
数が揃ってくる(完結モノが増えてくる)と、もっと賑わうのかもしれませんが。
……私の杉並SSも、その中の1つに入れればいいなぁ。

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
もう、私は完全に独自路線に入っちゃってますので、新規さんを獲得するのが難しいかもですw
それでも訪れてくれる方がいるというのは、本当に嬉しいです!

>くっ…!まさか佳奈多まで幼女化させるとはなんて恐ろしい方!…神と呼んでも良いですか?
佳奈多が子供の頃はどんなんだったんだろう……と考えたら、無口なキャラになっちゃいましたw
もっとこう、萌えられる幼女に出来ればよかったのですがw
神?いいえ、変態という名の紳士ですよ?w

2月27日

>暇つぶし最高ひゃっほい
今さらながら、当時の自分の更新スピードに驚いていたりしますw
1日数話上げたりしてたんですよね……今考えればとんでもないですねw
何が私を駆り立てていたのかは謎ですが……あんなシリーズでも楽しみにしてくれていた方がいた、ということが原動力だったのでしょう。
更新放置して大分経ちますが、元々終わりがない様なものですからね、突然打ち切りになることも無きにしも非ずですw

>リトバスSS面白かったです!
楽しんでいただけたでしょうか?
最近はボツネタでお茶を濁していますが、それでも満足いただけているのなら幸いですw

>暇はつぶしてもつぶされるな!あれ、これ何かおかしくね??
つまりひまたんという萌えっこにいじられるよりはいじりたいというサド願望ですね、わかります!
まぁ暇つぶしと言いながらそうでなくなりかけたから更新不定期にした、という理由はあるのですがねw
更新頻度なんか気にせず、のんびり書く。
これからの暇つぶしはそんなスタンスでいきたいものですなぁ。

2月26日

>ハ、腹がイテェーーッ(TOP文)
私のSSは腹痛作用があるのか(ぉ
というのは冗談で。
恐らく笑っていただけたのだろうという前向きな解釈で悦に浸ります、ありがとうございます!
『発想だけは凄いね』と他の作家様にも褒められます!
……なんでこんなん思いついたのかは、自分でも謎なのですがw

>ボツネタ-それでいいのかクド!?
それが、あなたの、いいト・コ・ロ♪
ということで、こういうひた向きな愛情もクドの可愛らしいところじゃないですか。
クドは理樹のことが大好きなんですよ、それにストレルカも好きだし……ほら、万々歳に思えてきませんか?
……きませんか?

>マザーですか・・あれは名作です・
マザーのエンディングの切なさは異常。
シュールすぎて外からツッコミばっか入れてるはずなのに、いつの間にかゲームに引き込まれている……すごいですねぇ。
3は賛否が激しいみたいですが、私は好きですよ?
別に毛嫌いする理由もないですし、というかむしろ好きですし。
携帯機だったからか、ちょっと詰め込みすぎな所があったのが若干の不満な点ではありますがね。

2月25日

>暇つぶしの末に、61話更新、楽しみに待ってます。
うっ!……はい、更新放置してすいません。
個人的にも気に入っているシリーズではあるのですが、飽きっぽい性格なために、放置されています。
まぁ気分屋ですので、ふとした時に更新することもあるかもしれません。
ですが、とりあえずは期待しないでください、と言うしかありません…申し訳ないです。

2月24日

>>はるちん涙目じゃないですか!w
>佳奈多SSならはるちんの出番もあるじゃありませんか!!
でも、佳奈多純愛モノだとはるちん噛ませ犬率高くなっちゃうじゃないですか(´・ω・`)
そんなにはるちんがヤンデレ化するのが見たいのかい?球筋に出てるぜ?
……あ、そうか。どっちもゲットすればいいのか!
あ、ダメだ。それじゃ純愛にならないや……。
ところで、恭介の野球時に出てくる上のセリフ、『球筋』じゃなくてただの『筋(すじ)』にするとエロいよね(ぉ

>おっと、知らない間にガチシリアスの意味が改変されちまったようだぜ?
すいません、嘘つきました!
でも、ある意味で間違ったことは言ってないんだぜ?
俺の送った刺客は、1人だけじゃないんだぜ?
まぁ、そっちもシリアスとは言えませんけどねー……。

2月20日

>就職頑張ってください。
ありがとうございます!
はっきり言って相当厳しいですが、頑張りますw
本当は自分がしたい職場で働けるのが1番なのでしょうが、そうそう贅沢は言ってられませんからね。
数打ちゃ当たる戦法ではありませんが、少しでも興味のある企業へはバンバン挑んでいこうと思います。

2月19日

>kanonの栞と違って病名もハッキリしてるんだし、理樹の場合はその辺の描写が作りやすそうだと思う。
だからこそもっと掘り下げてもよかったと思うのかもしれませんね。
栞の場合、死に至る不治の病という情報だけだったので、そこまで気にならなかったのでしょうが。
正確な病名を出している以上、もっと絡ませて欲しかった、という気持ちはありますよね。
エクスタシーの追加シナリオに期待しましょう。

>純愛ktkr
>就職してください!是非とも!!そして佳奈多を・・・
>佳奈多と理樹の純愛モノの長編 最高じゃないですかあああああああ
>だが、就職も大事ですよね・w・ ここは俺の願望は後回しに就職がんばれえええええええええ
>そして、長編書いてくれw 長〜くまってるよ・w・b
>待たされるのは嫌いじゃない(ぇ
>就職活動頑張って下さい。そしてぜひともりきかなの純愛長編を・・・!!
>死亡フラグだけど長編期待シテマスネ
>是非頑張ってください。
まとめてですみません……ですが、言わせてください。
あんたら、佳奈多好きすぎですよねっ!?
いや、私も大好きさ!むしろ私の嫁?
もうね、死亡フラグ的にさらりと書いた一言にこれだけ反応するなんて、はるちん涙目じゃないですか!w
とりあえず一社でも内定をもらえたならば、着手したいところではあります。
如何せん、杉並の長編が完結していない現段階では、亀さん並の遅さの更新は否めませんが。
自分で書きたいという気持ちはありますので、書くことだけは約束します。
いつも『浮かべば』とか『思いついたら』と言って回避してる私ですが、これだけは断言しておきます。
その間にエクスタシー発売しちゃったりしたら、涙目ですがw
そもそも内定もらえるかどうかもわかんないのに楽観視しすぎだろ、私……。
そろそろ、本気出すしかないな……。

2月18日

>top文、勉強になりました。marlholloさんが世紀の発見をできなかったのは残念に思います。
 参考になったのなら幸いです。
だって、高校生とはいえあれだけ童顔で、しかもあの声って、どう考えても何かあったとしか思えませんよね?
『たかがゲーム』と言われてしまえばお終いですが、特別な設定持ちですから、何か関連はないかと調べてみたくなったのですよ。
……どうしてあんなに可愛いらしいんでしょうねぇ(まだ言うか

2月17日

>新ヒロインの個別とは別にナルコレプシーに関しても何か追加イベント作れそうだと思うのは気のせいかな?
TOPの一部を返信とさせていただきました。
もし他に返信欲しいなー、ということでしたら、ご一報ください。

2月16日

>たとえ攻略できなくても少しは追加シナリオを入れて欲しいものですな。
ささみシナリオで、何かしら関わってくれるといいのですが。
謙吾絡みで来ないかなー、というのは安易すぎますかね?w
でも、ささみは謙吾にゾッコンですし、そこから理樹に向けるには何かきっかけがないとダメなんですよね…。
うーん、やっぱり期待しちゃいますねw

>佳奈多って元サブキャラなのにキャラが奥深い
サブキャラとはいえ、ささみとはシナリオの関わる度合いが全然違いますからね。
葉留佳シナリオでは、もはやサブとはいえない動きをしてましたし。
攻略できないとはいえ、サブともいえぬ程のキャラクター性……妄想が働くというものですw
ささみSSも、エクスタシーを契機に増えるといいのですが。

2月15日

>まぁ分かってたけど、メインヒロインには勝てねぇよな。 自分は渚が好きだから問題ないけどね
まぁそうじゃないと続きませんからねw
渚好きにとっては、他の子のルートに行くのは納得できないでしょうね。
リトバスと違ってCLANNADのいい点は、それぞれのキャラでも物語の続きがあることでしょうか。
私達はゲーム内の話しか知ることは出来ませんが、想像を働かせる余地があるというのはいいことだと思います。
最も、そうなると渚はどうなってしまうのか…それを考えると、少しあれですがねw

>今回朋也が今までに立ててきた殆どのフラグを完全に叩き折ったな。 渚一筋で好感持てたけど
ですねぇ、さすが朋也!といったところでしょうか。
まぁ、ちょくちょく渚を思うシーンがありましたから、そこまで違和感はなかったかもしれません。
あくまでも、智代や杏は友達……そういう雰囲気は、十分に伝えられていたかと思います。
これで流されて流血沙汰なんかになる様では、keyの主人公は務まりませんからねw

>ニコニコで見ちまえば良いのでは・・・>クラナド
まぁその辺りはね、うんw
とりあえず、お世話になりましたとだけ言っておきましょう!
こういう姿勢がダメとわかっていつつも、ニコニコなんてそんなもんですからねー、と思ってしまう自分に自己嫌悪…。
今度からは、しっかり録画しよう!

>今回は杏好きにはつらいですけどね・・・
あの涙は、正直やりすぎた感があったのは私だけですか?w
まぁとやかく言う程ではないのですがw
しっかし、椋は随分可愛くなりましたね!
原作に比べれば全然ビ○チらしさを感じませんよ!
……まぁ、今の所は、ですがw

2月14日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
できればもう少し長めのものも書きたいのですがねw
これからも頑張っていこうと思うので、たまに覗いてやってください!

2月13日

>ピンポン!俺も女装するから拝ませて!
姉御から了承をもらえるくらいの可愛さを持っているのであれば、きっと拝ませてくれるよ!
ところで、私はコミケとか行ったことがないのでわからないんですが、もうリトバスのBL系の同人誌って出てるんですかね?
まぁ私達ですらSSということで妄想を書き綴っているのですから、美魚の様な方々がいてもおかしくはないと思いますが。
というか、理樹はショタなんですかね?(ぉ

2月12日

>イヤッッホォォォオオォオウ!リキカナサイコ…もとい、最高!!1
ちょwwテンション上がりすぎww
まぁ、私の書くバレンタインなんて、こんなもんですw
あまあまは他の人が書いてくれるでしょうから、私はいつだって突っ走るのみですよ!
いやっほーーーぅ!りきかな最高ーーー!!!

>こ、コマリマックスこえぇ・・・
実はヤンデレの素質を1番持ってるのは小毬だと思ってます、ハイ。
どうして今まで小毬をメインに据えた話を書いていなかったかというと、こういうわけなんですね。
つまり、書いてるとどうしてもシリアス傾向になっちゃうんですよね……。
ギャグとしては、テンポ的に使いづらいのです。
いや、使いたいのですがね!

>俺も理樹からチョコ貰いてえ・・・。
アッー!
だが、不覚にも同意せざるを得ない(ぉ
じゃぁ、理樹が女っぽい態度で佳奈多に迫るSSを書けばいいと思うよ!
「か、佳奈多さん……これ、受け取って?」「ま、待って直枝理樹……何か変じゃない?」「……やっぱり僕のなんか、受け取ってもらえないよね」
「っ!?い、いや、そんなことはないのよ!?ええ!」
とか。
ま、ネタ放り投げときながら、私は書く気はないですが(ぉ

>あなたのギャグは最高です。
もったいなすぎるお言葉……ありがとうございます。
もっともっとギャグっぽく出来ればいいのですがね……まだまだ上がいるというものです。
私が頑張って、SS書いて、それで読んだ方が笑ってくれるのであれば、幸福の至りというものですね。
……綺麗な話は、私に似合いませんか?
へっ、わかってたことだぜ、言いたかっただけさ……。

>わ、わだすのどごが流麗なのでずが!!  (某ハナタレ棋士風に)
>やはり、何度読んでもおもしろい・・・w
先日のコメントももしかしてごすさんだったのかっ!?
訪れていただいて、ありがとうございます!
いやー、だってきれいじゃないですか、絵。
画風で好みが分かれるとしても、やっぱりふつくしいですよ。
まぁ、ごすさんの人間性は豪傑そのものですが(ぉ
拍手お礼SSSに関しては4月に変えて、今載せてるやつを拍手押さなくても読めるようにしようかな、と思っておりますよ。

2月11日

>リトバスSS面白かったです!
ありがとうございます!
久々ということもあって、若干感覚を忘れてる気がしなくもないですがw
これからも頑張っていこうと思うので、たまに覗いてやってください!

2月10日

>ツンデレといえば、カトレアは外せません!
へい!カトレアが誰だかわからんぜ!(ぉぃ
グーグル先生にお聞きしたところ、もしかしてパルフェのキャラかな?と予想。
良作と噂だったので、買おうか迷ったんですよ。
ツンデレスキーとして、やはりプレイした方がいいですかね?w

>やはり読みふけってしまうWeb拍手であったwww
そろそろ変えようと思ってるんですけどね、中々これに匹敵するものが出てこないんですよw
自画自賛ですが、自分でフルメンバーで作ったものではこれが最もリトバスらしく出来たんじゃないかなと思ってます。
絵とか描ければいいんですがねー、幼稚園児並に下手くそなので、何とか文章で楽しんでもらおうと試行錯誤しておりますw
4月がキリがいいので、そこで変えようかなという予定でございます。

>CLANNADサイコー
ひゃっほーぅ!CLANNAD最高ーーー!!!
まぁ、リトバスがアニメ化したら同じ様なこと言うんでしょうがw
どうなるんでしょうねぇ、アニメ……原作プレイしてる身としては、どれもこれも切れない話ばかりなのですが。
京アニの実績を信じて、ぜひとも納得できる終わりにしてほしいですね!
そのためにも、ゆきねえルートを早く(ry

2月9日

>僕もクラナドでは杏が一番好きです。ポニテがかわいかっなー
ブルマ&ニーソ&ポニテの3連コンボは最強と言わざるを得ませんな!
京アニのクオリティには毎度驚かされます……ここまで作画が良いと、確かに毎週見たくなりますね!
まぁ、私は4話〜14話くらいまで見てないのですが(ぉ
ビッチとか言われてるけど、藤林姉妹が大好きなんです、私は!

>考えたらライターほぼ変わってるんだからすごいエロいかもしれないですよね、エクスタシー
麻枝さんがどこまで許容するかですねー、ディレクターのポジションになるんでしたっけ?
でもエロゲって、文章よりはビジュアルで抜かせるイメージがあるのですが……どうなんでしょう?
絵もエロくて文章もエロかったら完璧ですね!
……エロ反対派の人には申し訳ないですがw

>アニメ版は全キャラがかわいく見えるから困る
正直原作では渚はそれ程お気に入りではなかったのに、京アニでの赤面を見てから一気に渚が筆頭に上がりましたmarlholloです(ぉ
原作発売当時は、いたる氏の向上ぶりに感動したものですが……京アニの作画にも毎度感嘆の息が漏れますね。
1番わかりやすいのは東映版のKanonと比べるのがわかりやすいのですが(ぇ
とりあえず、アニメはゆきねルートを切実に希望します!

>ことみも5倍くらいカワイイですよ。
ひらがなみっつで、ことみちゃん。
アニメを途中ですっぽかした私は、ことみがいつの間にか輪に入っているのに驚きましたよw
あれ?4話の時点で既にいたっけか?覚えてないです……。
ことみルートはどうなるんだろう?
なんか、曖昧3センチでお馴染みのアニメの、ピンクの眼鏡巨乳ポジションになりそうで怖いですよ(ぉ




9月〜1月

inserted by FC2 system